文献
J-GLOBAL ID:201402202907450175   整理番号:13A1666095

高速電気鉄道の牽引電源システム架線の直列ギャップによる金属酸化物避雷器の開発

Development of Metal Oxide Surge Arrester With Series Gap for Traction Power Supply System Catenary of High-speed Electrified Railway
著者 (9件):
資料名:
巻: 33  号: 10  ページ: 200-209  発行年: 2013年 
JST資料番号: C2285A  ISSN: 0258-8013  CODEN: ZDGXER  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国では,高架橋分割が高速電化鉄道線路に幅広く採用され,大部分の線路が強い電活動地域を通り抜ける。これは,牽引電源架線の高い雷撃故障率の原因となる。絶縁膜に対応する直列ギャップによる金属酸化物避雷器(GMOA)をインストールすることは,この問題を解決する理想的雷保護手段である。本論文では,一種の避雷器と絶縁膜統合取付け構造形式を提唱して,U字形クランプを特別設計して取付けの安定性を強化し,避雷器体圧放出構造を提示して短絡エネルギーを有効に放出して,MOA胴体の一次パラメータと直列ギャップの距離を選択し,短絡試験と振動試験の試験方法と条件を提供して,電衝撃試験,短絡電流試験,および振動試験の結果によってサンプルが信頼できることがわかった。正給電線/接触電線/強化電線の絶縁膜による3種類のGMOAプロダクトを適切に開発して(国の発明特許を獲得して),北京-上海高速鉄道の架線に利用され,プロダクトの運用は今まではうまくいっている。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般 

前のページに戻る