文献
J-GLOBAL ID:201402204411358247   整理番号:14A1218842

大卒新人看護師のリアリティ・ショック-スムーズな移行を促す新たな教育方法の示唆-

The Reality Shock Experienced by Recent Nursing School Graduates: A Suggestion for a Smoother Transition Using Real-World Educational Methods
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 71-79  発行年: 2014年06月 
JST資料番号: Y0282B  ISSN: 2188-3599  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】新人看護師のリアリティ・ショックの現状を理解し,大学...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=14A1218842&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=Y0282B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (34件):
  • Colaizzi, P.F. (1978). Psychological research as the phenomenologist views it. In: Valle, R.S. and King, M. (eds), Existential-Phenomenological Alternatives for Psychology. 48-71, New York: Oxford University Press.
  • Duchscher, J.E. (2009). Transition shock: the initial stage of role adaptation for newly graduated registered nurses. J Adv Nurs. 65(5), 1103-1113.
  • Grantt, L.T. (2010). Strategic planning for skills and simulation labs in colleges of nursing. Nurs Econ, 28 (5), 308-313.
  • Guhde, J. (2011). Nursing students' perceptions of the effect on critical thinking, assessment, and learner satisfaction in simple versus complex high-fidelity simulation scenarios.J Nurs Educ, 50(2), 73-78.
  • Hatler, C., Stoffers, P., Kelly, L., Redding, K., and Carr, L.L. (2011). Work unit transformation to welcome new graduate nurses: using nurse's wisdom. Nuns Econ, 29 (2) , 88-93.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る