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J-GLOBAL ID:201402205913471809   整理番号:14A1347302

プラグインハイブリッド電気自動車の充電負荷自己管理を考慮した電力系統運用リスク分析

Power system operation risk analysis considering charging load self-management of plug-in hybrid electric vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 136  ページ: 662-670  発行年: 2014年12月31日 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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世界中の多くの国は,温室効果ガスの排出を削減するために,優遇措置や充電インフラの展開を通じて電気自動車の普及を支援している。プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)は,成熟した技術と安定した性能の提供で,消費者市場にますます大きなシェアを獲得することが期待されている。PHEVの大規模浸透により電力網に集約される影響を分析する必要がある。一般的にPHEVを特徴づけている夜間充電は負荷の谷を埋めるのに役立つが,夜間の大規模なPHEVフリートのランダムな充電は新たな負荷の山と谷になり得る。アクティブな対応戦略はPHEVの浸透によってもたらされるその他のリスクを軽減できる可能性のある有効な解決策である。本稿では,システム運用上のリスクを制御するために充電負荷自己管理を用いる電力系統運用リスク分析の枠組みを提案する。著者らは,PHEVの時系列の消費電力をシミュレートするスマート充電モデルと関連して,システムとPHEVの間の対話型のメカニズムを説明する。充電負荷は,状態遷移の境界を調整することで,ユーザーの希望する充電制約条件に反することなく管理される。停電後の電圧や電力潮流の運用範囲からの違反による負荷の削減は,充電電力を制御することによって決定される。同時に,システムリスクは,負荷の自己管理を介して充電許容レベルに維持される。提案した手法は,Roy Billintonテストシステム(RBTS)を使用して実装されており,いくつかのPHEVの普及率で調べられる。結果は,充電負荷の自己管理が,PHEVの普及によって導入される充電中の余分なリスクのバランスを効果的にとることができることを示している。Copyright 2014 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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電力系統一般  ,  電気自動車 

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