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J-GLOBAL ID:201402209160943562   整理番号:14A0945999

病弱児への教育的対応とその教育成果検証ツールとしての健康関連QOLの活用可能性について

The Possibility of the Use of Health Related QOL in the Development of Evaluation Scale for the Outcome of Special Needs Education Based on the Consideration of the Current Conditions of the Education for Students with Health Impairment
著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 59-71 (J-STAGE)  発行年: 2014年 
JST資料番号: F1356A  ISSN: 2186-3350  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究では,沖縄県における病弱教育の授業実践報告の自立活動指...
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分類 (2件):
分類
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公衆衛生  ,  小児科学一般 
引用文献 (5件):
  • 1) 池上直己・福原俊一・下妻晃二郎・池田俊也(2001) 臨床のためのQOL 評価ハンドブック, 医学書院.
  • 2) 小原愛子・森浩平・韓昌完・田中敦士(2012) 病弱教育における院内学級の研究動向と今後の課題, Asian Journal of Human Services, 3, 198-207.
  • 3) 中内みさ(2006) 病弱児教育の研究における語り, 美作大学短期大学部紀要, 51, 11-15.
  • 4) 野崎義和・川住隆一(2012) 「超重症児」該当児童生徒の指導において特別支援学校教師が抱える困難さと背景, 東北大学大学院教育学研究科研究年報, 60(2), 225-241.
  • 5) 下妻晃二朗(2008) 医療における健康アウトカム評価-意義,現状と課題, 埼玉医科大学雑誌, 35(1), 85-86.

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