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J-GLOBAL ID:201402210543750367   整理番号:14A0201053

大阪都市再生環状道路のジャンクション橋梁 阪神高速守口ジャンクションの設計と施工

著者 (6件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 43-48  発行年: 2014年02月01日 
JST資料番号: S0535A  ISSN: 0287-170X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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阪神高速(株)が担当する守口JCTは,2つのランプで構成され,既設橋梁の拡幅と新設橋梁とに大別される。現地は近接構造物や重交通の制約を受けるため,様々な最適化構法を採用している。その一覧を示し,新設ランプの設計の特徴を述べるとともに,下記の特徴的な構法について詳述した。1)鋼複合構造によりRC梁を拡幅した。2)ソケット接合形式で橋脚を基礎に定着した。3)国道を跨道する鋼桁・床版を連続送出し方式で架設した。4)低空頭下で杭基礎および鋼製橋脚を施工した。5)鋼部材に対して部分的に金属溶射を適用した。
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分類 (2件):
分類
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下部工  ,  鋼橋 

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