文献
J-GLOBAL ID:201402212134157819   整理番号:14A0425541

エンジンの燃焼に及ぼす空気負イオンによる励起作用の影響

Effects of Excitation Phenomenon by Air Negative Ions on Engine Combustion
著者 (4件):
資料名:
号: 36  ページ: 41-49  発行年: 2014年03月17日 
JST資料番号: X0483A  ISSN: 0389-6897  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
内燃機関や外燃機関(ボイラ等)における燃焼プロセスでは,微弱放射線を照射した燃料や負空気イオンの利用による励起作用に基づく火災速度の増大が生じ,燃焼や,排気ガスを改善出来る。本論文では,過去の実験結果の解析と最新の燃料火炎可視化実験の結果を基に考察を行い,さらに,電子式空気負イオン発生器を用いた実車台上試験を行った。この結果,励起作用により,燃焼が活性化され,発生した活性基によって燃焼が促進されることを確認した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃焼理論 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る