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J-GLOBAL ID:201402218127915544   整理番号:14A0828260

ルーブリックを定義することによる成果評価に基づくメカトロニクスの導入工学教育の改善-教育補助員の作業負荷を低減することによる連続PDCAサイクルの達成-

Improvement of Introductory Engineering Education of Mechatronics Based on Outcomes Evaluation by Defining Rubric-Continuous PDCA Cycle Achievement with Reducing Teaching Assistants’ Work Load-
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 778-788  発行年: 2011年10月20日 
JST資料番号: L0735A  ISSN: 0915-3942  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
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著者らは,マイクロコンピュータにより制御されたライン追跡ロボットを用いてメカトロニクス教育プログラムを開発した。各学生はロボットシステムの本質的要素を含む,ロボットを作った。このカリキュラムを通じて,学生は,実際の経験を通した,知識,技能,およびメカトロニクスシステムの技術を取得した。著者らはまた,教育補助員(TAs)の作業を援助するためのシステムを開発した。著者らはTAsの仕事を評価しそして改善した。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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ロボットの設計・製造・構造要素  ,  技術教育 
引用文献 (15件):
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