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J-GLOBAL ID:201402221551727686   整理番号:13A1733713

構成機構に関する研究およびYibaハイウエイのSanlihua距骨傾斜の破壊モード

Study on Formation Mechanism and Failure Mode of Sanlihua Talus Slope at Yiba Highway
著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 102-107  発行年: 2013年 
JST資料番号: W0729A  ISSN: 1671-4431  CODEN: WLDXAV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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距骨傾斜は,一種の典型的ジオ危険性であった。Yibaハイウエイに沿って,それは,Yibaハイウエイの構成および運転に厳しいテストに導く距骨傾斜の何十もの複雑にした地質学条件次第で交差した。このために,著者らは,構成機構に関する研究する研究対象として,Yibaハイウエイにおける典型的Sanlihua距骨傾斜と,構成岩石学,堤防傾斜,気候変動および他のさまざまな要因の併用影響を考慮することによる距骨傾斜の破壊モードを取り入れた。最後に自然山腹に関して自由表面のように生じるいくつかの百メートルまで谷の高さ相違をするともに河川の厳しいアンダカットを引き起こして,Sanlihua距骨傾斜の構成は,第四紀活構造運動における強い地殻隆起の大きな区域の理由のためであった。構成のプロセスにおいて,パワーの中で,地形における相違を誘導して,実質的基準を距骨傾斜の構成に提供した。一方では,外因的役割は,変わった距骨傾斜の表面形態の更なる形質転換をしたその地質学構造であった。浅部不安定性(あるいは,ローカル不安定性)および深い不安定性(あるいは,総合的不安定性)のSanlihua距骨傾斜存在二つ可能性障害モードであった。これらの研究結論は,Yibaハイウエイにおける重要な基準を距骨傾斜の管理対策の安定性評価,設計および構成に提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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構造地質学・テクトノフィジクス一般 
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