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J-GLOBAL ID:201402225332405970   整理番号:14A1347010

南北水移送計画の幹線運河における水質汚染リスクシミュレーション及び予測

Water pollution risk simulation and prediction in the main canal of the South-to-North Water Transfer Project
著者 (6件):
資料名:
巻: 519  号: Part B  ページ: 2111-2120  発行年: 2014年11月27日 
JST資料番号: C0584A  ISSN: 0022-1694  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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標題のMRP計画の中間ルートは,湖北省の丹江口貯水池のTaochaから北京のTuancheng湖に水を迂回させる。MRPは,長い運河と複雑な水力構造で構成され,非常に厳しい水質要求下で,北京,石家荘及びその他の都市に対して飲料水を提供するために,開水路で水を移送する。多数の車両事故は,主運河を横切る多くの道路橋で発生し,重大な水質汚染の原因をもたらす。水質を迂回過程で維持することを保証するために,突然の汚染事故による水質に対する汚染物質の影響をシミュレートし,解析した。MIKE11 HDモジュールを使って,MRPの42kmのXishiからBeijuma川水路の水力特性を計算した。反転サイフォン,ゲート,高速道路橋,排水溝及びトンネルを含む6型の水力構造をこのモデルに含めた。流体力学モデルに基づいて,一次元移流分散モデルであるMIKE11のADモジュールを,TP,NH3-N,CODMn及びFに対して構築した。検証結果によると,計算値は測定値とよく一致した。Dianbei高速道路橋を越える輸送データと一致して,水質に対する橋上の交通事故の影響を解析した。3つの流出速度(12m3/秒~17m3/秒の範囲,40m3/秒,及び60m3/秒)及び3つの汚染負荷濃度レベル(5t,10t及び20t)によってシミュレートしたシナリオに基づいて,トラックがその内容物(即ち,リン酸肥料,シアン,石油およびクロム溶液)を水路に漏らした場合の緊急対策が提示した。各種の汚染物質型に関する,水質を確保する合理的な解決策を提示し,これには汚染された水の処置,原料の維持及びおよび要員人事引当金を維持し,要員確保が含まれた。Copyright 2014 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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河川汚濁 

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