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J-GLOBAL ID:201402232022167413   整理番号:14A0183789

後縁端部騒音-低減構想とスケーリング則

Trailing-Edge Noise-Reduction Concepts and Scaling Laws
著者 (1件):
資料名:
巻: 2013-32  ページ: 207P  発行年: 2013年 
JST資料番号: C0375A  ISSN: 1434-8454  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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後縁端部騒音の基礎的な物理的機構については幾つかの理論的,数値的及び実験的考察があるがその流れ場,表面圧力変動,翼特性及び遠方音場との間の複雑な関係については詳細は不明である。ここでは後縁端部騒音に関する実験的考察結果を要約した。幾つかの流れ-浸透性櫛型/スロット型端部形状の騒音低減効果を評価すると共にこれには形状を変えた基準端部の包括的な試験も含めた。基準データベースの構築のために既報文献中の予測手法の詳細な比較も行った。測定結果によると後縁端部形状に依存して2~10dBの顕著な騒音低減可能性を期待できることを示している。更に旅客機の揚力面,冷却ファンの翼,あるいは風力タービンに対する適用のための騒音スケーリング則も提示した。
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分類 (4件):
分類
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航空機の空気力学  ,  送風機,圧縮機,風車  ,  騒音・振動一般  ,  音波伝搬 
タイトルに関連する用語 (4件):
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