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J-GLOBAL ID:201402235290437791   整理番号:14A0450962

ブランド・コミュニティ意識とブランド消費の関係:サービスにおける社会的存在感に注目して

The Relationship between Psychological Sense of Brand Community and Brand Consumption with regard to Social Presence
著者 (1件):
資料名:
巻: 59  号: 1/2  ページ: 1-14  発行年: 2014年03月25日 
JST資料番号: G0620A  ISSN: 0286-2212  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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ブランド・コミュニティの概念は,自己と不特定多数の他者と関係にまで拡張されているが,コミュニティがブランドの消費と密接に関わっている理由の1つとして,消費の場におけるコミュニティ成員間の社会的な接触,いわゆる社会的存在感が貢献していることに関心が向けられていなかった。社会的存在感の高低でサービスを比較した結果,社会的存在感の低いサービスではコミュニティの形成がブランド消費に直結しないことが示唆された。(著者抄録)
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