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J-GLOBAL ID:201402235599111432   整理番号:13A1901602

データ融合に基づく自己平衡二輪車制御方式の設計

The design of self-balancing two-wheel vehicle control system based on data fusion
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 79-81,85  発行年: 2013年 
JST資料番号: C2505A  ISSN: 0258-7998  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自己平衡二輪車システムにおけるセンサの大きい振動干渉とドリフトエラーの問題を解決して,システム姿勢角度測定の精度と実時間性能を改善するために,ジャイロスコープと加速度計データ融合に基づく方式を提示する。自己平衡の二輪システム動特性モデルの確立に基づいて,システム姿勢角と角速度の最適見積を得るために,Kalmanフィルタリングアルゴリズムを使用してジャイロスコープと加速度計信号を融合させる。自己平衡二輪車制御方式は二重閉ループデジタルPIDアルゴリズムによって達成する。ハードウェアとソフトウェア設計を通して,順調に方式の実現可能性と有効性を検証して,方式は自己平衡二輪システムの抗干渉性能を大幅に改善する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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