文献
J-GLOBAL ID:201402235955163329   整理番号:14A0432438

ハイウェイ交通容量マニュアル2010における都市街路に対する自動車のサービスレベルの方法論の改訂版

Revised Version of the Automobile Level-of-Service Methodology for Urban Streets in the Highway Capacity Manual 2010
著者 (3件):
資料名:
号: 2395  ページ: 66-72  発行年: 2013年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイウェイ交通容量マニュアル2010(HCM2010)をHCM2000の幹線道路サービスレベル(LOS)と比較し,方法論改訂の影響を解析した。幹線道路の実験セットに加え,フロリダの各地から得られた幹線道路区間について既存の現場データセットを解析した。その結果,中心業務地区(CBDs)のようなより短く,より低速度の幹線区間に対し,LOS格付けAまたはBを得ることができなかった。HCM2000の方法論で優れたLOS値を持っていた多くのCBD幹線道路は中等度から貧弱なLOS値となるであろう。このため,研究チームはHCM2010の方法論に対し幾つかの改訂をテストした。その結果,区間の長さ,表示制限速度,及び交通需要の範囲にわたって良いバランスのLOSを提供する手法を見出した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 

前のページに戻る