文献
J-GLOBAL ID:201402236065098364   整理番号:14A0166005

医学生へのe-learningを用いた蘇生教育

The resuscitation education for medical students with e-learning
著者 (7件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 374-376 (J-STAGE)  発行年: 2013年 
JST資料番号: L1136A  ISSN: 0915-924X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
医学部5年生90名を対象に蘇生教育を実施した。その後,蘇生ス...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=14A0166005&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L1136A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (3件):
  • 1) Einspruch EL, Lynch B, Aufderheide TP, et al: Retention of CPR skills learned in a traditional AHA Heartsaver course versus 30-min video self-training: a controlled randomized study. Resuscitation. 2007; 74: 476-86.
  • 2) Roppolo LP, Pepe PE, Campbell L, et al: Prospective, randomized trial of the effectiveness and retention of 30-min layperson training for cardiopulmonary resuscitation and automated external defibrillators: The American Airlines Study. Resuscitation. 2007; 74: 276-85.
  • 3) Shavit I, Peled S, Steiner IP, et al: Comparison of outcomes of two skills-teaching methods on lay-rescuers’ acquisition of infant basic life support skills. Acad Emerg Med. 2010; 17: 979-86.
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る