文献
J-GLOBAL ID:201402236879906240   整理番号:14A1463914

学生の主体的な学びを育むAalborg PBL modelと建築教育-本校への導入の可能性と課題-

A study on the Aalborg PBL Model and Architectural Education at Aalborg University-Possibility and Improvement of our Reconstructed PBL Curriculum-
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 99-107 (WEB ONLY)  発行年: 2014年02月 
JST資料番号: U0540A  ISSN: 2189-8553  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近,日本でも高等教育における実務的な学習の重要性が指摘される様になった。しかし,技術者教育においては,自己の将来に対する展望を見失う学生が少なくない。そこで,本稿では建築分野における優れた実例としてデンマークのAalborg大学におけるAalborg PBLモデルの紹介を試みた。ここでは,この大学の或る学部におけるカリキュラムを比較する事により,学生への積極的な学習モデルに対する導入可能性を検討した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築設計,建築家,建築史  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る