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J-GLOBAL ID:201402247865840834   整理番号:13A1208580

直接の流体強烈な結合に基づくエンジン排気マニホルドのための熱応力の分析

Analysis of thermal stress for engine exhaust manifold based on direct fluid-solid coupling
著者 (5件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 81-84  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2019A  ISSN: 1000-2340  CODEN: HNDAEJ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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CFDソフトウェアSTAR-CCM+はその熱の境界条件を得るために多岐管の即座の内部の流れ分野を計算するのに用いられた。排気マニホルドの外壁の熱の境界条件は経験的値によって与えられた。STAR-CCM+ソフトウェアは,排気マニホルドの温度分野と熱応力分野における計算に用いられた。計算結果は969 Kに達した。最高温度域が分岐管が接合する部分にあることを示した・排気マニホルドの熱応力は140 MPa以下であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (3件):
分類
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金属材料  ,  火花点火機関  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
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