抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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クリスマスシーズンが終わった頃はピークシーズンを過ぎ,玩具組み立て工場は一息ついているはずであるが,ゲーム,ラジコンヘリコプタ等を含む840億ドルの市場に対する消費者の要求は大不況以来リバウンドし,明るい見通しである。アメリカは玩具では世界一であるが,国内で設計し主としてアジアで組み立てられてきた。今日,海外における製造コストの上昇,玩具に関する安全性の概念,環境に優しい製品への要求等により,玩具の製造は国内にシフトする傾向にある。中国における製造コストの優位性は数年前に比べて決定的に少なくなり,国内での生産か輸入かを企業では再評価し始めている。プラスチックの結合方法を説明し,コスト削減への努力に言及した。