文献
J-GLOBAL ID:201402253794107391   整理番号:14A0166310

単位制専門高校におけるプロジェクトマネジメント教育の実践とその効果

A Practice and its Effects of Project Management Education in Credit-system Specialized High School
著者 (3件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 5.40-5.45 (J-STAGE)  発行年: 2013年 
JST資料番号: L4363A  ISSN: 1341-2167  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,神奈川総合産業高等学校が全校生徒を対象としたプロジェクトマネジメント(PM)教育の取組過程からその教育効果について報告する。各年次のPM教育の目的は,1年次(通年1単位):PM手法を用いて目標達成の計画設定,2年次(通年1単位):問題を解決しながら着実に目標に向けたPMの実践,3年次(半期1単位):分断された知を体系化することにより自らの将来を設計。2011年度にキャリアプランニングを,2012年度にPM教育により高まった能力・意欲をそれぞれ評価・検証し,概ね良好な結果を得た。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  科学技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る