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J-GLOBAL ID:201402257078292825   整理番号:14A0489324

エンジンマップ同定とバックステッピングアプローチによるプロトタイプ車両の前進速度制御

Longitudinal Speed Control of a Prototype Vehicle via Engine Map Identification and Backstepping Approach
著者 (6件):
資料名:
巻: 39th Vol.8  ページ: 6484-6489  発行年: 2013年 
JST資料番号: H0475B  ISSN: 1553-572X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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イタリヤのTrento大学で開発された実験用車両を示し,バックステッピングアプローチに基づく非線形制御則とともに,エンジンの非線形マップモデルを計算するための同定手法を提示した。非線形ダイナミクスの大域的漸近安定性を達成する制御器を設計し,エンジントルクの非線形性の多項式パラメタリゼーションと,パラメータの同定手順を提案した。パラメータ同定のために実験を行い,試験での閉ループ性能をシミュレーション結果と比較した。
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分類 (1件):
分類
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電装品 

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