文献
J-GLOBAL ID:201402260797731629   整理番号:14A0796752

次世代超ロングストローク機関「G型エンジン」の開発

Development of “G-type” Ultra Super Long-Stroke Engine
著者 (4件):
資料名:
巻: 75  号:ページ: 16-22  発行年: 2014年06月30日 
JST資料番号: F0063A  ISSN: 1882-0018  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地球温暖化の原因である温室効果ガスの排出は,世界規模での経済活動の活発化により年々増加傾向にあるが,世界の環境保護の観点からその削減が求められている。これは海運業界に対しても同様であり,具体的には船舶航行の際に船舶から排出されるCO2の排出規制が始まった。よって,舶用ディーゼルエンジンにおいては,CO2削減として燃料消費率の低減が求められている。日立造船は,この要求に応えるべく,ライセンサと共に新型機関を開発し,日本で初めてとなるG型エンジンを製造した。本稿では,その設計の概要,実機による評価および当社での7G80ME-C9.2機関の陸上運転結果を報告する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
引用文献 (2件):
  • NK2012技術セミナーテキスト
  • 今橋武、沖野敏彦:舶用ディーゼル機関の基礎と実際, 海文堂
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る