文献
J-GLOBAL ID:201402264326040214   整理番号:14A0500978

デジタルボードゲームのプロトタイピング

Prototyping of Digital Board Games
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  号: 16(AIT2014 28-52)  ページ: 145-146  発行年: 2014年03月10日 
JST資料番号: S0209A  ISSN: 1342-6893  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
デジタルボードゲームのための駒の外形および内部構造を3Dプリンタで造形した。駒の内部には,マイクロコンピュータ,LED,赤外線センサ,磁気センサ,加速度センサが組み込まれており,駒と駒,駒とボード,駒とプレイヤーの動作の間に,様々なインタラクションを持たせている。これらのインタラクションをボードゲームのシナリオに組み入れることで,従来にはなかった別種の面白さを持った,ボードゲームが実現することを期待している。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
趣味娯楽用品  ,  計算機システム開発  ,  人間機械系 
引用文献 (2件):
  • CQ出版社、インタフェース2012年5月号,2012.
  • Kuan-Chang Chen et al., A Digital Board Game Based Learning System for Authentic Learning, proceedings of the 2011 IEEE 11th International Conference on Advanced Learning Technologies,25-29,2011.
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る