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J-GLOBAL ID:201402265595677128   整理番号:13A1668535

ヘリコプターロータ空力弾性動力学多目的最適化解法に関する研究

The research on helicopter rotor aeroelastic dynamics multi-objective optimization solution
著者 (4件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 217-222  発行年: 2013年 
JST資料番号: C2478A  ISSN: 1000-4939  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ヘリコプターロータ空力弾性動力学に基づいて,多目的最適化の問題を本論文において説明して分類した。多目的最適化問題およびその解法を定義した。解決法を検討した。ヘリコプターロータ動力学の多目的最適化問題のための新しい解決法を提案した。改良遺伝学的シミュレーションアニーリングアルゴリズム,加重係数法および大域標準法を結合するハイブリッド法を用いて,多目的問題を解決した。それは,多目的最適化のハイブリッド法を用いることによって設計変数は単調に変わり,3/rev,4/rev,5/rev調和振動負荷およびブレードの総質量の目標関数が初期設計よりもそれぞれ13.4%,31.5%,20.9%および7.36%まで減少して,最適化効果が著しいことを示した。それは,ヘリコプタロータ空力弾性動力学についての多目的最適化問題解決を実証した。そのハイブリッド法は,ロータ空力弾性動力学多目的最適化をパレート最適解法へと収束させることができた。それは,多目的最適化問題解決の質およびロバスト性を高めた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
分類
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振動伝搬 

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