文献
J-GLOBAL ID:201402267094334070   整理番号:14A0183119

輸送ネットワークに関する性能限界計算の代数的研究 道路網計算

Algebraic Approach for Performance Bound Calculus on Transportation Networks Road Network Calculus
著者 (3件):
資料名:
号: 2334  ページ: 10-20  発行年: 2013年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1車線上の自動車の密度が変動する時の走行時間を,ネットワーク計算法を適用して求める手法について述べる。自動車数の増加による走行時間の遅延は,データ処理の遅延に類似しており,確立されたネットワーク計算法を適用できる。単純な1車線モデルについて,必要となる数式を導出した。本方法の特長は,ネットワーク計算法で使用されるmin-plus代数において自動車の特徴量に線形性が保持されることであり,この結果として従来手法に比較して計算速度が高い。実際の道路が有する多車線の樹状構造に1車線モデルを拡張する方法についても記した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る