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J-GLOBAL ID:201402267928659729   整理番号:14A0109730

動的応答解析に基づく車体NVH性能の最適化制御

Optimization control of car Body NVH performance based on dynamic response analysis
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 868-874  発行年: 2013年 
JST資料番号: W1491A  ISSN: 1002-0470  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車体構造の低周波NVH特性を制御するという目標に向けて,車体のNVH性能動的解析および最適化制御を収めた。ドアと窓を含む車体構造のモデル,音場モデルおよび構造-音場結合モデルを確立した。音響-固体結合有限要素法に基づいて,エンジン駆動および道路励振に影響を受けるその結合システムの車内音響応答を計算した。車体のパネル音響寄与解析モデルを確立して,共鳴ピークの下での音響環境についての車体パネル影響度を研究した。次に,著しい影響を有する車体パネルを最適化定義域と定義した。車体動的応答最小値を有する評価関数の下で車体構造についての低周波NVH特性の動的最適化設計を行い,その設計効果を計算および評価した。その結果は,構造最適化設計の後に車内音圧応答が明らかに改善したことを示した。そして,その共振速度についての測定点の総音圧レベルはおよそ310dB(A)低下した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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