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J-GLOBAL ID:201402268775323358   整理番号:14A0852526

メール連絡の運転に及ぼす影響のメタ分析

A meta-analysis of the effects of texting on driving
著者 (5件):
資料名:
巻: 71  ページ: 311-318  発行年: 2014年10月 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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運転中の電子メール伝言は危険とみなされ,負傷と死亡を生ずることがわかっている。しかしながら,運転者性能に及ぼすメール伝言の影響は,合成や要約的に推定が行われてこなかった。運転中のメール作成の効果を調べた全ての入手できる実験研究は,2014年3月までの,発行年を問わない「運転」および「メール」の変量を用いたデータベース探索を用いて明らかにされた。レビューした1476件の要約のうち,82件が一般包含基準を満たした。これらのうち28件の研究が,制御を伴う運転中または基準条件での,運転中に伝言を読むか書き込むことを,十分に比較することがわかった。独立変量(メール伝言タスク)は,打ち込み,読み取り,またはその両方として符合化された。従属変量は,眼球移動,刺激検知,衝突,車線位置決め,速度,および車間距離を含んだ。研究から統計が取得されて,効果量(rc)を計算した。28件の実験研究からの,977名の参加者たちの合計標本が,234件の独立および従属変量の間の,効果量の推定を生じた。運転の間の,メール伝言の書き込みおよび読み取りが,眼球移動,刺激検知,反応時間,衝突,車線位置決定,速度,および車間距離に悪影響を与えた。メール伝言書き込み単独が,書き込みおよび読み取りと類似の減少を生じ,他方で,読み取り単独は,より少ない従属変量にわたる類似の減少を有した。メール伝言の書き込みと読み取りは,運転者たちが道路に対して適正に注意を向け,重要な交通事象に対応し,車両を車線内に制御し,また速度と車間距離を維持する能力に影響する。このメタ分析は,メール連絡が,運転者,乗客,および他の道路利用者の安全を損なうという集約証拠を与える。メール連絡と運転からの継続する死亡と傷害を防止するために,法制化,取締り,閉鎖技術,親の模範,社会メディア,社会規範,および教育の,組み合わせ効果が求められる。Copyright 2014 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (2件):
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