文献
J-GLOBAL ID:201402269412613938   整理番号:14A0100879

「生活をとりまく感性工学」パーツに感性を生かす-B2Bビジネスでの感性工学活用の提案-

著者 (1件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 341-343  発行年: 2013年12月20日 
JST資料番号: L4310B  ISSN: 1882-8930  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
化粧品は,スキンケア化粧品とメークアップ化粧品があり,メークアップ化粧品の中でも肌を綺麗に演出するファンデーションがある。さらに化粧用具として,化粧品用スポンジ(パフ)がある。本稿では,パフに関する取組を紹介した。取組は,1)感性を用いた評価用感触見本の導入,2)感性を計測する方法の検討,3)感性を活用したB2Bビジネス(パーツを扱うB2Bの取引における感性の活用),である。ヒトがつくる商品は,どのような商品であっても最終的にヒトが使う場面に帰結する。,従来,感性研究は最終製品であるB2Cビジネスに注力してきたが,これからはB2B現場での活用が望ましい。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化粧品 
引用文献 (7件):
もっと見る

前のページに戻る