文献
J-GLOBAL ID:201402269524064848   整理番号:14A0123200

幹線道路信号最適化のための動的プログラミング手法

Dynamic Programming Approach for Arterial Signal Optimization
著者 (2件):
資料名:
号: 2356  ページ: 84-91  発行年: 2013年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,信号システムの最適調整に適した,より先進的なリンク性能関数(LPF)を導入する。近年著者らにより導入された周期的調整関数(CCF)は,信号のある道路区間(リンクとも呼ぶ)に沿ったオフセットの関数として遅れ時間を測定する。もしもリンクの端にある信号が調整されて同期していれば,この関数は連続でかつ共通の周波数で周期的であり,フーリエ級数としてモデル化可能である。このことから少数の調和関数によりもとの関数をよく近似することが可能である。ここでは遅れがリンクのオフセットのみに依存する場合と,直前のリンクのオフセットにも依存する場合の2種類に分けて考察し,実際のケースでどちらの関数がより適しているかを区別する規準を示した。正確なLPFを生成することにより,この方法がよい結果をもたらすこと,従来の方法より優れている可能性があることが分かった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る