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J-GLOBAL ID:201402271059480036   整理番号:13A1902048

疲労亀裂開始に関する研究および航空エンジンのタービンディスクで使用するGH4133B超合金の短い亀裂伝搬

Research on Fatigue Crack Initiation and Short Crack Propagation of GH4133B Superalloy Used in Turbine Disk of Aero-engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 49  号: 10  ページ: 116-126  発行年: 2013年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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疲労亀裂開始および短い亀裂伝搬は,航空エンジン構成要素の損害許容量設計の要所および基礎であった。いろいろなノッチ圏内に基づく疲労亀裂開始および短い亀裂伝搬に関する研究および航空エンジンのタービンディスクで使用するGH4133B超合金のための応力比率は,環境温度において実施した。管理要因ΔK_I/(r_ρ)(0.5)が疲労亀裂開始ライフを特徴づけるために使用することができることを示して,疲労亀裂開始ライフが最初に増加して,増加の応力比率によって次に減少する間,疲労亀裂開始ライフに及ぼすノッチ半径の影響は,増加の管理要因によって増大した。短い亀裂伝搬の間,亀裂成長比率の減速および加速度を説明するために,効果的応力拡大係数範囲ΔK_(eff)は,採用することができた。疲労破壊表面形態は,スキャン電子顕微鏡観察を使用して調査した。切断ステップが二つ隣接の放射ストライプの間にあることを示して,一連の初期疲労条線は切断ステップに関して実存した。疲れ亀裂成長速度がまず最初により高い破面形態の視野のポイントから不足亀裂伝搬の顕微鏡的機構を明らかにして,次に不足亀裂の伝播によって,段階的に減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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金属材料 

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