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J-GLOBAL ID:201402273110671103   整理番号:14A0184915

誘導電動機速度センサレスベクトル制御系の負荷特性

著者 (1件):
資料名:
号: 48  ページ: 13-17  発行年: 2014年01月 
JST資料番号: G0388A  ISSN: 0286-116X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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DSP(ディジタル・シグナル・プロセッサ)を用いた誘導電動機速度センサレスベクトル制御回路をソフトウェア上に実現し,その特性を評価した。また,速度の変化に対する負荷特性をパワーハイテスタで測定し,負荷トルク一定の場合について検討した。その結果,以下の事項が明らかになった。1)速度センサレスの方が,速度センサ付きより,同じ負荷トルクに対して,有効電力,無効電力,皮相電力とも大きい。2)力率は,速度センサレスおよび速度センサ付きとも,0.1~0.2程度の値であり,余り良好ではない。
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分類 (1件):
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電動機 
タイトルに関連する用語 (3件):
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