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J-GLOBAL ID:201402273212801389   整理番号:14A1455377

川崎港臨港道路東扇島水江町線橋梁の構造形式選定について(低主塔斜張橋の構造特性を中心に)

著者 (4件):
資料名:
号: 11  ページ: 59-64  発行年: 2011年11月 
JST資料番号: L4694A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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高度制限や桁下空間の確保など様々な制約条件がある「川崎港臨港道路東扇島水江町線主橋梁部」の構造形式選定の検討経緯および結果について報告した。平成21年度にトラス橋案,斜張橋案および吊橋案の3形式を比較検討し,斜張橋案を選定した。平成22年度は斜張橋の形式について,低主塔斜張橋,Y主塔斜張橋および吊併用斜張橋を比較検討し,最終的に低主塔斜張橋を選定した。次の順に述べた。1)構造形式の選定(第一次比較,第二次比較),2)斜張橋の形式選定(静的解析,動的解析,施工検討),3)まとめ。
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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吊橋,斜張橋,その他 
引用文献 (3件):
  • 国土交通省関東地方整備局横浜港湾空港技術調査事務所: 川崎港臨港道路東扇島水江町線技術検討業務 報告書 (平成22年3月)
  • 橋梁と基礎 (昭和60年8月)
  • 国土交通省関東地方整備局横浜港湾空港技術調査事務所: 川崎港臨港道路東扇島水江町線橋梁構造検討業務 報告書 (平成23年3月)

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