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J-GLOBAL ID:201402277396001067   整理番号:13A1906166

扇形の空洞によるマルチ-オイル-パッド流体静力学的スラスト方向の潤滑性能および速度特性

Lubrication Performance and Velocity Characteristics of a Multi-oil-pad Hydrostatic Thrust Bearing with a Sector-shaped Cavity
著者 (4件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 296-300,328  発行年: 2013年 
JST資料番号: W1479A  ISSN: 1001-2060  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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セクター空洞によるマルチ-オイル-パッド流体静力学的スラスト方向の潤滑性能は,速度によって著しく影響して,それが不適当に設計するならば,潤滑性オイルフィルムを壊す可能性があり,乾燥摩擦が起こる可能性があり,悪化するならば,静圧軸受は摩擦のためにだめになる可能性があった。同様の問題の見方において,オイル空洞などにおける圧力,フロー比率およびオイル膜厚さとして数値的に同様の要因の速度特性を解析するために,流体力学および潤滑理論を適用した。その結果として,扇形の空洞によるマルチ-オイル-パッド流体静力学的スラスト方向の潤滑要因に影響する速度の法則を得て,このように,同様の障害の発生を避けることを可能にした。研究結果は,回転研究ベンチの回転速度の増加によって,両方の慣性力および遠心力の活動によって引き起こす潤滑性オイルフロー比率がさらに増加することを示して,その結果,外にオイル空洞からのオイルフロー比率進行は増加して,オイルフィルムの薄いオイル油膜厚さおよび破砕に終わって,摩擦のための静圧軸受の障害による乾燥摩擦を引き起こして,空洞における圧力を減少した。前述は,基本にデータを流体静力学的スラスト方向の設計,潤滑およびテストで提供することができて,その潤滑性能および速度特性の予測を実現することができて,このように,経済損失を減少する目的を達成した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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