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J-GLOBAL ID:201402277834109402   整理番号:14A0615602

内燃機関の機械的効率改善を通したCO2低減ポテンシャル:技術調査と費用便益分析

CO2 Reduction Potential through Improved Mechanical Efficiency of the Internal Combustion Engine: Technology Survey and Cost-Benefit Analysis
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 647-658  発行年: 2013年 
JST資料番号: W2273A  ISSN: 1946-3936  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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内燃機関の機械的効率の改善策について検討した。生産コストへの影響,摩擦の便益の項において改善策をランク付けした。内燃機関の摩擦は,45%がピストン-ボアのインターフェイス,15%がクランク軸の主軸受,その他は,2次質量バランス軸,動弁,タイミング駆動,冷却液ポンプ,潤滑油ポンプ,燃料,真空ポンプなどである。ピストンの垂直力の低減,ピストンリングの力の低減,クランク軸受のクリアランスの最適化,可変潤滑油ポンプ等を例示した。ピストンオンデマンド冷却,クランク軸受ローラ,可変容量潤滑油ポンプなどの低減ポテンシャルが高い。
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分類 (1件):
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内燃機関一般 

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