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J-GLOBAL ID:201402278806971154   整理番号:13A1950706

二重ホール影響に基づく黄土道路トンネルの層変形規則に関する遠心模型試験

Centrifuge Model Test on Stratum Deformation Rule of Loess Road Tunnel Based on Double hole Effect
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 39-45  発行年: 2013年 
JST資料番号: C2596A  ISSN: 1009-3087  CODEN: SXGKFI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二重ホール影響の影響を受けている黄土道路トンネルの層変形規則をより総合的に理解するために,モデル試験の4つのグループは,遠心模型試験装置によって系統的に実施して,最初の負荷および次にパンチの思考に基づいて,黄土道路トンネルの層変形に及ぼすいろいろな二重ホール明白な距離の影響力を研究した。試験結果は,二重ホール間隔の増加によって,2つのホールの間の相互の影響力の段階が退くことを示して,「V」が具体化する単一ピークから「W」が段階的に具体化する二重ピークに,アーチ型天井の近くの層変形曲線は変わった。圧力アーチ影響は実存して,圧力アーチの構成高さは,二重ホール明白な距離の増加によって増大した。堆積作用範囲および前ホールの各々の層の堆積作用価値は,二次的ホールのそれらより大きくて,二次的トンネルに及ぼす前ホールの影響力段階は,二重ホール間隔の増加によって段階的に退いた。0.5Dの間隔が構成する選択,ホールの間の影響力区域が簡単に構成する応力および変形,そのようにある中央の土壌を補強するために必要であった。選択D間隔構造とより上に,ホールの間の安定した広がり-基礎方向土壌コラムを構成して,それで,黄土道路トンネルに緊密に間隔をあける2つのホールの間の合理的間隔は,Dであることができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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コンクリート構造 
タイトルに関連する用語 (5件):
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