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J-GLOBAL ID:201402279809469499   整理番号:13A1906968

空力特性同定に基づく折たたみ翼航空機に関する再構成可能な飛行制御システム設計

Reconfigurable flight control system design for folding-wing air vehicles based on aerodynamic characteristics identification
著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 1037-1044  発行年: 2013年 
JST資料番号: C2068A  ISSN: 1001-506X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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折たたみ翼航空機の再構成可能操縦系統について記述する。方式は非線形動的反転(NDI)にリアルタイム物理モデル同定を組み合わせる。空力特性の重度の変化や初期のフライトの大気擾乱の影響などの問題を解決して,高いロバスト性要求を実現させることができた。別々の状態推定ステップと1段法の代わりに空力係数同定ステップから成る二段階方式によって空力特性を識別する。二段階方式は反復拡張Kalmanフィルタと,オンラインを達成するのが簡単なフェージングメモリ最小二乗法に基づいている。モデル化誤差へのNDIの感受性は,航空機のオンライン更新規範モデルの利用によって除去し,次にリアルタイムでの変化のために再構成する。さらに,折たたみ翼航空機の特定のタイプに関するいくつかの非線形6自由度飛行シミュレーションで,空力特性と未知大気擾乱の切断変化の状況下で設計した飛行制御器の有効性とロバスト性を検証した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム・制御理論一般  ,  運航技術 

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