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J-GLOBAL ID:201402280552002550   整理番号:14A0103521

カムシャフト駆動弁による直接空気支援過給機付きSI機関のシステム設計および解析

System Design and Analysis of a Directly Air-Assisted Turbocharged SI Engine with Camshaft Driven Valves
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 1843-1862 (WEB ONLY)  発行年: 2013年04月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ダウンサイズと過給機の組合せにおける圧縮空気利用可能性は内燃機関の燃料経済と操操作性を改善する有望な方式である。圧縮空気を使って機関をブーストし始動する。それはピストン圧縮機として機関の走行による減速中に発生する。本報では,タンクと燃焼室の間の空気交換制御にはカムシャフト駆動弁を考える。このような弁システムは費用効果とロバストさがある。各空気エンジンモードは個別のカムで実現する。各モードの空気質量移動を解析した。タンク圧力依存性には特に留意した。ブーストモードにおける空気需要はタンク圧力とともに増加する。しかし,関係する運転領域ではタンク圧力への依存性が小さい。空圧始動の空気需要はタンク圧力に対して小さい連続的依存性を示す。最後に,準静的シミュレーションを使うタンクサイズ決定法を提案した。タンク容積が10l以下で十分な小型車に適用した。空圧始動に必要な仕様により,さらなるタンク容積削減は限定される。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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火花点火機関 

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