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J-GLOBAL ID:201402290314567609   整理番号:14A1036878

既定義パスをナビゲートする自律連接採鉱用車両のモデル化と制御

Modelling and control of an autonomous articulated mining vehicle navigating a predefined path
著者 (3件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 152-168  発行年: 2014年 
JST資料番号: W0709A  ISSN: 1744-232X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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鉱山用の連結大車輪ローダのモデリングと制御について検討した。前輪と後輪は,別々のフレームに取り付けられている。エンジンは後部フレームに,バケットは前部フレークに取り付けられいる。フレームは連結されており,動きは,ステアリング制御によって,PID制御される。メインフレームのモデリングを提示し,アクチュエータの力,タイヤの力を評価した。あらかじめ定められた円形(半径10m)の経路をナビゲートする,50トンの連結車輪ローダでシミュレーションを行い,PID制御と,ファジィ制御を比較した。多体の機械的システムのモデリングを使用して,シミュレーションの精度を高めることができた。
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
特殊自動車・特装車・特用車一般  ,  走行装置  ,  坑内運搬 

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