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J-GLOBAL ID:201402291649534507   整理番号:14A0774745

韓国音楽専攻生に対する音響教育の事例研究

Case study of acoustic education for Korean music majors
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 62-65 (J-STAGE)  発行年: 2014年 
JST資料番号: U0399A  ISSN: 1347-5177  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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韓国Dong-A大学の応用音楽プログラムのポピュラー音楽を専攻する学部生及び大学院生に対する2011年度学期における音響教育プログラムについて報告した。2科目(Sound&Hearing Training/Technical Listening Training)に関するアンケート調査,及び科目内容に関するインタピューの結果について述べた。学生は概ね,科目に興味をもち,満足していた。調査結果は次学期のプログラムに反映された。
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分類 (2件):
分類
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音響一般  ,  物理教育 
引用文献 (4件):
  • 1) K.-H. Kim, K. Kawahara, S. Iwamiya and M. Takada, ``Case study of Technical Listening Training for Korean students of music major,'' Proc. 2011 Kyushu-Youngnam Jt. Conf. Acoustics, pp. 173-176 (2011).
  • 2) R. M. Schafer, A Sound Education: 100 Exercises in Listening and Soundmaking (Arcana Editions, Ontario, 1992).
  • 3) S. Iwamiya, Y. Nakajima, K. Ueda, K. Kawahara and M. Takada, ``Technical Listening Training: Improvement of sound sensitivity for acoustic engineers and sound designers,'' <i>Acoust. Sci. & Tech.</i>, <b>24</b>, 27-31 (2003).
  • 4) ``Sound education: A road to sound, music, education practice (Special Issue),'' Jpn. J. Music Educ. Pract., 9, 40-119 (2011) (in Japanese).
タイトルに関連する用語 (4件):
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