文献
J-GLOBAL ID:201402294826545335   整理番号:14A0523092

変動価格有料レーンからのトランジットへの影響 米国運輸省の都市パートナーシップ協定からの結果

Impacts to Transit from Variably Priced Toll Lanes Results from U.S. Department of Transportation Urban Partnership Agreements
著者 (3件):
資料名:
号: 2396  ページ: 117-123  発行年: 2013年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
道路の渋滞緩和を目的とした相乗り自動車(HOV)レーンから変動価格の相乗り専用有料(HOT)レーンへの転向による輸送性能への影響を検討した。フロリダ州マイアミ,ミネソタ州ミネアポリス,およびジョージア州アトランタの3都市におけるバス輸送について,転向前後のデータを比較した。3都市の全てで転向後にバスは移動時間の節約を経験した。HOTへの転向はバス利用者数に否定的には影響しなかった。マイアミとミネアポリスでは,バス利用者数はベースラインをそれぞれ57%と13%上回った。アトランタでは,利用者数が11%増加したが,この増加は転向前から始まった。アトランタの乗客は,バスサービスを非常に良いと評価したが料金には前向きでなかった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通  ,  輸送方法・施設 

前のページに戻る