文献
J-GLOBAL ID:201402296390450042   整理番号:14A0862290

化粧品に関する消費者購買挙動の分析

The Analysis of Consumer Purchasing Behavior on Cosmetics
著者 (2件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 425-429  発行年: 2012年05月20日 
JST資料番号: F1398A  ISSN: 1343-0130  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費者は異なった購買挙動を持つ。彼らの相違を理解するために,個々の性格及び背景が分析されるべき主な因子である。本研究ではカウンター化粧品消費者及びopen-stack化粧品消費者という2つの異なった消費者グループにおける化粧品に関する消費者購買挙動を調査した。有名な商用区域から参加者を選択した。その結果は2つの消費者グループ間のファッション,ブランド,サービス,品質及び価格に関する相違を明らかにした。加えて,人口統計分析を提供した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
引用文献 (8件):
  • C.-C. Lin, “The development and future trends for cosmetic industry in Taiwan,” Chem. Industry Information, Vol.4, pp. 16-32, 2003.
  • Y.-J. Dai, “The Study of Female Cosmetic Purchasing Behavior - an example of female college students in Taipei,” unpublished dissertation, Institute of Business and Management, National Chiao Tung University, 1998.
  • L.-C. Chang, “The Introduction to Modern Cosmetics,” Gau Lih Book Co. Ltd., 2002.
  • Y.-H. Su, “Marketing management,” Tsan-Hai Publisher, 2005.
  • H.-W. Zheng, “Marketing channel management,” Hsien-Yie Administration, 2003.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る