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J-GLOBAL ID:201402296776823234   整理番号:13A1964447

回転ホイールたわみ計たわみ測定値の舗装管理システムへの統合 多変量統計手法とファジィ理論

Integration of Rolling Wheel Deflectometer Deflection Measurements into Pavement Management Systems Use of Multivariate Statistical Methods and Fuzzy Logic
著者 (3件):
資料名:
号: 2366  ページ: 25-33  発行年: 2013年 
JST資料番号: B0663A  ISSN: 0361-1981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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約1,400マイルのアスファルトコンクリート舗装についてルイジアナ州交通・開発局(DOTD)が行った回転ホイールたわみ計(RWD)による測定データの舗装管理システムへの統合を検討した。RWD指標(RI)を導入し,道路管理システムの現行方法とリンクし,舗装処理区間または舗装構造状態のためのRI範囲を規定した。因子分析と分散分析による多変量統計手法とファジィ理論関数を適用した。因子分析により,RIが単独で舗装状態の評価に使用できると分かった。分散分析の結果,RIは典型的な4つの処理方法の確立には使用できないが,舗装が構造的に完全か否かの推定に使用できた。舗装厚さごとのRIの閾値と共にファジィ理論関数を用い,舗装状態の健全性を評価した。
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分類 (1件):
分類
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舗装一般 

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