文献
J-GLOBAL ID:201402299216476031   整理番号:14A0101223

OSCEリフレクション法の有効性-2年次OSCE(医療面接)での学生の学びの分析を通して-

Effects of the Objective Structured Clinical Examination-Reflection Method: Analysis of Student Learning in a Second-Year OSCE Applied to the Medical Interview
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 387-396  発行年: 2013年12月25日 
JST資料番号: G0341B  ISSN: 0386-9644  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,理学療法士養成版の客観的臨床能力試験(OSCE)に...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=14A0101223&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0341B") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (10件):
  • 1) 平山朋子,松下佳代.パフォーマンス評価によるリフレクションと学び-客観的臨床能力試験(Objective Structured Clinical Examination : OSCE)リフレクション法の提案-日本教育方法学会第43回大会発表要2007 : p.60.
  • 2) 平山朋子,松下佳代.理学療法教育における自生的FD実践.第15回大学教育研究フォーラム発表論文集2009 : p.66-67.
  • 3) 平山朋子,松下佳代.理学療法教育における自生的FD実践の検討-OSCEリフレクション法を契機として-.京都大学高等教育研2009; 15: p.15-26.
  • 4) 木下康仁.グラウンデッド・セオリー・アプローチの実践-質的研究への誘い.弘文堂,東京.2003.
  • 5) 平山朋子,松下佳代,西村敦.理学療法学を主体的に学ぶ-「OSCEリフレクション法」の試み-.学生主体型授業の冒険(小田隆治・杉原真晃),ナカニシヤ出版,京都,2012,p.202-221.
もっと見る

前のページに戻る