特許
J-GLOBAL ID:201403006383800327

ターゲットマーケティングシステム及び方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人北青山インターナショナル
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-502895
公開番号(公開出願番号):特表2014-522005
出願日: 2012年03月31日
公開日(公表日): 2014年08月28日
要約:
ユーザにマーケティングコンテンツをターゲットするシステム及び方法を提供する。ユーザの写真画像、ある実施例では静止画像として、ライブ動画、又はアニメ動画を改変し、写真画像に選択されたマーケティングコンテンツを適用してシミュレートする。マーケティングコンテンツはマーケティングコンテンツのセットから選択され、当該セットは入力された色、広告に関連するマーケティングコンテンツ、又は検索結果のセットに関連するマーケティングコンテンツを含む。マーケティングコンテンツは、マーケティングコンテンツのセットのターゲットプロファイルとユーザプロファイルとの比較に基づいて選択される。【選択図】図27
請求項(抜粋):
ユーザにマーケティングコンテンツをターゲットするためのコンピュータで実行する方法であって、 ユーザプロファイルにデータ要素を収集するステップであって、前記データ要素が前記ユーザの写真画像を含む、ステップと、 マーケティングコンテンツのセットの各マーケティングコンテンツに関連するターゲットプロファイルを前記ユーザプロファイルと比較して、前記ユーザプロファイルに合致するマーケティングコンテンツを選択するステップと、 前記ユーザの写真画像を改変し、前記ユーザの写真画像に前記選択されたマーケティングコンテンツを適用してシミュレートするステップと、 前記改変したユーザの写真画像を前記ユーザに表示するステップとを具え、 前記マーケティングコンテンツのセットが、入力された色、広告に関連するマーケティングコンテンツ、又は検索結果のセットに関連するマーケティングコンテンツのうち1又はそれ以上によって決定されることを特徴とする方法。
IPC (3件):
G06Q 30/02 ,  H04N 21/234 ,  G06F 17/30
FI (5件):
G06Q30/02 150 ,  G06Q30/02 100 ,  H04N21/2343 ,  G06F17/30 360Z ,  G06F17/30 340A
Fターム (7件):
5C164FA25 ,  5C164MA05S ,  5C164MC04S ,  5C164PA31 ,  5C164SB02P ,  5C164SC11S ,  5C164YA07
引用特許:
審査官引用 (1件)
引用文献:
審査官引用 (1件)
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