特許
J-GLOBAL ID:201403019590152283
車両
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
志賀 正武
, 佐伯 義文
, 寺本 光生
, 鈴木 三義
, 鈴木 慎吾
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-269244
公開番号(公開出願番号):特開2014-113910
出願日: 2012年12月10日
公開日(公表日): 2014年06月26日
要約:
【課題】車体前部でのレイアウト性を向上させ、衝突荷重の入力時におけるPDUやモータユニットとPDUとを接続するモータケーブルを確実に保護でき、またモータユニットからPDUへの振動伝達を抑制できる車両を提供する。【解決手段】燃料電池22と、モータユニット21と、モータユニット21にモータケーブル31を介して接続され、モータユニット21の駆動を制御するPDU32と、が車体2前部に配置された燃料電池搭載車両1において、モータユニット21は、燃料電池22よりも下方に配置され、PDU32は、モータユニット21よりも後方に配置され、モータユニット21とPDU32とは別々に支持されていることを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
燃料電池と、
駆動用モータと、
前記駆動用モータにモータケーブルを介して接続され、前記駆動用モータの駆動を制御するパワードライブユニットと、が車体前部に配置された車両において、
前記駆動用モータは、前記燃料電池よりも下方に配置され、
前記パワードライブユニットは、前記駆動用モータよりも後方に配置され、
前記駆動用モータと前記パワードライブユニットとは別々に支持されていることを特徴とする車両。
IPC (4件):
B60K 1/00
, H01M 8/04
, H01M 8/00
, B60L 11/18
FI (6件):
B60K1/00
, H01M8/04 Z
, H01M8/00 Z
, H01M8/00 A
, H01M8/04 N
, B60L11/18 G
Fターム (23件):
3D235AA01
, 3D235BB03
, 3D235BB06
, 3D235BB17
, 3D235BB23
, 3D235CC12
, 3D235CC13
, 3D235CC22
, 3D235DD12
, 3D235DD16
, 3D235DD33
, 3D235FF12
, 3D235HH02
, 3D235HH21
, 5H026AA06
, 5H027AA06
, 5H027DD00
, 5H027DD03
, 5H027MM04
, 5H125AA01
, 5H125AC07
, 5H125AC12
, 5H125DD08
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