特許
J-GLOBAL ID:201403019750353086
遊技機
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-125496
公開番号(公開出願番号):特開2013-255807
出願日: 2013年06月14日
公開日(公表日): 2013年12月26日
要約:
【課題】2種BBとART技術を融合し、遊技状態に応じて2種BB中に特定図柄が揃う確率を変えて、遊技者に刺激を与えることが可能な遊技機等を提供することにある。【解決手段】主制御部100はボーナス役が内部当選しても、作動図柄が表示されても又は作動が終了してもリプレイ状態を変動させずに、ボーナス役が内部当選した時のリプレイ状態に戻す。通常リプレイ状態とATリプレイ状態では、当選するリプレイ役の種類や組合せが異なる様に抽選テーブルが記憶されており、図142に示す通り、通常リプレイ状態と複数のATリプレイ状態では、白7小役が入賞する演出リプレイ役が当選する確率が異なっている。また、複数のATリプレイ状態では、RT2<RT3<RT4<RT5になっている。ボーナスゲーム中に演出リプレイ役が当選すると、見た目で白7図柄が一直線に揃えることが可能になり、フリーズ中に白7図柄が回転及び停止する。【選択図】図143
請求項(抜粋):
複数個の図柄が描かれた図柄列を複数列変動させる変動表示ゲームで抽選を行って、複数の図柄列に対応して設けられた停止スイッチの操作により変動する図柄列を個々に停止させて、表示窓に複数の図柄を表示する共に、変動表示ゲームの遊技状態として抽選によるリプレイ役の当選確率が低い通常リプレイ状態及びリプレイ役の当選確率が通常リプレイ状態より高い複数のATリプレイ状態が存在し、少なくとも通常リプレイ状態又は複数のATリプレイ状態の何れかの遊技状態で変動表示ゲームを行う遊技機。
IPC (1件):
FI (2件):
A63F5/04 516F
, A63F5/04 516D
Fターム (72件):
2C082AA02
, 2C082AA05
, 2C082AB04
, 2C082AB12
, 2C082AB16
, 2C082AC14
, 2C082AC23
, 2C082AC34
, 2C082AC52
, 2C082AC64
, 2C082AC65
, 2C082AC77
, 2C082AC82
, 2C082BA03
, 2C082BA17
, 2C082BA22
, 2C082BA35
, 2C082BA38
, 2C082BB02
, 2C082BB03
, 2C082BB13
, 2C082BB14
, 2C082BB15
, 2C082BB16
, 2C082BB17
, 2C082BB23
, 2C082BB24
, 2C082BB33
, 2C082BB46
, 2C082BB48
, 2C082BB74
, 2C082BB76
, 2C082BB78
, 2C082BB83
, 2C082BB85
, 2C082BB93
, 2C082BB96
, 2C082CA02
, 2C082CA23
, 2C082CA24
, 2C082CA25
, 2C082CA27
, 2C082CA29
, 2C082CB04
, 2C082CB23
, 2C082CB28
, 2C082CB33
, 2C082CB42
, 2C082CB50
, 2C082CC01
, 2C082CC12
, 2C082CC24
, 2C082CC28
, 2C082CC51
, 2C082CD03
, 2C082CD07
, 2C082CD11
, 2C082CD12
, 2C082CD18
, 2C082CD23
, 2C082CD35
, 2C082CD48
, 2C082CD49
, 2C082CD51
, 2C082CE12
, 2C082DA02
, 2C082DA19
, 2C082DA29
, 2C082DA52
, 2C082DA54
, 2C082DA63
, 2C082DA64
前のページに戻る