特許
J-GLOBAL ID:201403024142647623

鉄道車両のダイナミックブレーキのための制動力検出方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): アインゼル・フェリックス=ラインハルト ,  久野 琢也
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-529002
公開番号(公開出願番号):特表2014-526409
出願日: 2012年09月07日
公開日(公表日): 2014年10月06日
要約:
本発明は、鉄道車両(10)の制御装置(28)に関し、前記鉄道車両は、(10)は、少なくとも1つのダイナミックブレーキ装置(17)と少なくとも1つのさらなるブレーキ装置(23,24,26)とを有するブレーキシステムを備えている。前記制御装置(28)は、鉄道車両の総減速度を表す減速度データと、牽引抵抗を表す牽引抵抗データと、前記少なくとも1つのさらなるブレーキ装置によって作用する制動力を表す制動データとに基づいて、制動期間中に前記ダイナミックブレーキ装置(17)によって作用する制動力を決定するように構成されている。本発明はさらに前記制御装置(28)を含むブレーキシステム、鉄道車両(10)並びに対応する方法にも関している。
請求項(抜粋):
鉄道車両(10)のための制御装置(28)であって、 前記鉄道車両(10)は、少なくとも1つのダイナミックブレーキ装置(17)と、少なくとも1つのさらなるブレーキ装置(23,24,26)とを有するブレーキシステムを備えている、制御装置(28)において、 前記制御装置(28)が、 前記鉄道車両(10)の総減速度を表す減速度データと、 前記鉄道車両(10)の牽引抵抗を表す牽引抵抗データと、 前記少なくとも1つのさらなるブレーキ装置(23,24,26)によって作用する制動力を表す制動データとに基づいて、 制動期間中に前記少なくとも1つのダイナミックブレーキ装置(17)によって作用する制動力を決定するように構成されていることを特徴とする制御装置(28)。
IPC (2件):
B60T 8/17 ,  B60L 7/28
FI (2件):
B60T8/17 Z ,  B60L7/28
Fターム (24件):
3D246AA17 ,  3D246BA03 ,  3D246BA08 ,  3D246CA05 ,  3D246DA01 ,  3D246DA03 ,  3D246FA08 ,  3D246GA14 ,  3D246GA27 ,  3D246GB37 ,  3D246GB39 ,  3D246HA35A ,  3D246HA38A ,  3D246HA75A ,  3D246HA94A ,  3D246JA12 ,  3D246JB41 ,  3D246JB53 ,  5H125AA05 ,  5H125CA01 ,  5H125CB00 ,  5H125CB05 ,  5H125EE51 ,  5H125EE53
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (4件)
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