特許
J-GLOBAL ID:201403025522118808
空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (8件):
清流国際特許業務法人
, 昼間 孝良
, 小川 信一
, 野口 賢照
, 佐藤 謙二
, 平井 功
, 境澤 正夫
, 斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-236656
公開番号(公開出願番号):特開2014-084065
出願日: 2012年10月26日
公開日(公表日): 2014年05月12日
要約:
【課題】 ベルト補強層の補強コードとして組紐構造を有するコードを用いることで転がり抵抗の低減を図ると共に、ベルト補強層の補強コードにおけるフィラメントブレイクの発生を抑制し、良好な耐久性を確保することを可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 タイヤ周方向に配向する補強コードを含むベルト補強層8をトレッド部1に埋設した空気入りタイヤにおいて、ベルト補強層8の補強コードとして、予め接着液にてディップ処理された3本の有機繊維マルチフィラメントヤーン11を編組した組紐構造を有し、各有機繊維マルチフィラメントヤーン11の全周囲が接着層12で覆われた状態にあるコード10を用いる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
タイヤ周方向に配向する補強コードを含むベルト補強層をトレッド部に埋設した空気入りタイヤにおいて、前記ベルト補強層の補強コードとして、予め接着液にてディップ処理された3本の有機繊維マルチフィラメントヤーンを編組した組紐構造を有し、各有機繊維マルチフィラメントヤーンの全周囲が接着層で覆われた状態にあるコードを用いたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (8件):
B60C 9/18
, B60C 9/22
, B60C 9/00
, D06M 15/693
, D06M 15/41
, D02G 3/48
, D02G 3/28
, D04C 1/12
FI (12件):
B60C9/18 A
, B60C9/22 A
, B60C9/22 B
, B60C9/22 C
, B60C9/22 D
, B60C9/00 A
, B60C9/00 C
, D06M15/693
, D06M15/41
, D02G3/48
, D02G3/28
, D04C1/12
Fターム (15件):
4L033AA08
, 4L033AB03
, 4L033AC11
, 4L033CA34
, 4L033CA68
, 4L036MA06
, 4L036MA37
, 4L036PA21
, 4L036PA46
, 4L036UA07
, 4L036UA08
, 4L046AA03
, 4L046AA24
, 4L046BA00
, 4L046BB00
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