特許
J-GLOBAL ID:201403025565756999

コールセンタシステム、コールセンタサーバ、及び、プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 伊藤 政幸 ,  磯野 道造
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-026435
公開番号(公開出願番号):特開2014-158063
出願日: 2013年02月14日
公開日(公表日): 2014年08月28日
要約:
【課題】顧客満足度が低下し易い事案に対応する情報を優先的にオペレータ端末に表示させる。【解決手段】電話応対業務で行われた応対履歴情報を登録応対履歴情報として予め保存するデータベースと、顧客側からの呼の着信後に当該呼に対応する営業店の初期提供画面情報を作成してオペレータ端末に提供する画面情報処理部44とを備え、画面情報処理部44は、登録応対履歴情報の中から、該当営業店の長期化傾向事案に対応する応対履歴情報を該当営業店に固有の個別情報として優先的に抽出し、初期提供画面情報は、抽出された個別情報が予め用意された表示画面用フォームの中の所定の表示欄に配置されている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
コールセンタのオペレータによって操作されるオペレータ端末と、コールセンタで行われる電話応対業務で参照される画面情報を前記オペレータ端末に提供するコールセンタサーバとを有するコールセンタシステムにおいて、 前記コールセンタサーバは、 前記電話応対業務で行われた応対の履歴を表す応対履歴情報を登録応対履歴情報として予め保存するデータベースと、 前記顧客側からの呼の着信後に当該呼に対応する営業店の初期提供画面情報を作成して前記オペレータ端末に提供する画面情報処理部とを備え、 前記画面情報処理部は、前記登録応対履歴情報の中から、前記該当営業店の長期化傾向事案に対応する前記応対履歴情報を前記該当営業店に固有の営業店個別情報として優先的に抽出し、 前記初期提供画面情報は、前記抽出された営業店個別情報が予め用意された表示画面用フォームの中の所定の表示欄に配置されている ことを特徴とするコールセンタシステム。
IPC (2件):
H04M 3/51 ,  H04M 3/42
FI (2件):
H04M3/51 ,  H04M3/42 Z
Fターム (12件):
5K201BA06 ,  5K201BA14 ,  5K201BC29 ,  5K201CA01 ,  5K201CB01 ,  5K201CB05 ,  5K201CB13 ,  5K201CB16 ,  5K201CC01 ,  5K201DC04 ,  5K201EC05 ,  5K201EC06

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