特許
J-GLOBAL ID:201403029304927309
ピン、タイヤ用スタッドおよびスパイクタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
杉村 憲司
, 冨田 和幸
, 山口 雄輔
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-150574
公開番号(公開出願番号):特開2014-012455
出願日: 2012年07月04日
公開日(公表日): 2014年01月23日
要約:
【課題】本発明は、スパイクタイヤの氷上制動性能を向上させることのできるピンおよびタイヤ用スタッド、並びに、氷上制動性能を向上させたスパイクタイヤを提供することを目的とする。【解決手段】本発明のピンは、スタッダブルタイヤに打ち込まれるスタッドに用いられ、一方の端面に溝が設けられ、前記ピンの一方の端面の最大外径をOD(mm)、前記ピンの一方の端面の総エッジ長さをL(mm)とするとき、ODおよび比L/ODが所定の範囲にあることを特徴とする。また、本発明のスタッドは、軸線方向一方の端面に凹部が形成された柱状のボディと、前記凹部に挿入され、前記ピンの一方の端面を含む一部が前記ボディの一方の端面から突出する、上記ピンと、を備えるものである。さらに、本発明のスパイクタイヤは、上記スタッドを、トレッド部踏面に形成された複数の穴に打ち込んでなるものである。【選択図】図3
請求項(抜粋):
スタッダブルタイヤに打ち込まれるスタッドに用いられるピンであって、
一方の端面に溝が設けられ、
前記ピンの一方の端面の最大外径をOD(mm)、前記ピンの一方の端面の総エッジ長さをL(mm)とするとき、
2.0≦OD≦4.0、且つ、3.0≦L/OD≦9.0
を満たすことを特徴とする、ピン。
IPC (2件):
FI (3件):
B60C11/16 A
, B60C11/16 Z
, B60C11/12 E
引用特許:
審査官引用 (1件)
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スパイクピンの構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-011786
出願人:株式会社マルエム
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