特許
J-GLOBAL ID:201403040908215661

作動可能な少なくとも1つの部品を有する、乗り物のための配電網

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 竹沢 荘一 ,  中馬 典嗣
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-533972
公開番号(公開出願番号):特表2014-528874
出願日: 2012年10月05日
公開日(公表日): 2014年10月30日
要約:
【課題】 消費電力の大きな電子部品の起動によって、他の電子部品が擾乱されないように、それらの電子部品に同時に電力を供給することができる、乗り物のための配電網を提供する。【解決手段】 この配電網は、第1の電源(7)、および第1の電源から電力を供給される少なくとも1つの第1の電子部品(8)を有している第1の回路(2)と、第2の電源(10)、および起動可能であり、第2の電源から電力を供給される少なくとも1つの第2の電子部品(11)を有している第2の回路(3)と、第1の回路と第2の回路との間に配置されており、第1の構成において、第1の回路と第2の回路との間での、第1の電流値の電流交換を可能にし、第2の構成において、第1の回路と第2の回路との間での、第1の電流値より低い第2の電流値の電流交換を可能にする接続手段(5)と、接続手段の構成を制御する制御ユニット(17)とを備えている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
- 第1の電源(7)、および第1の電源(7)から電力を供給される少なくとも1つの第1の電子部品(8)を有している第1の回路(2)と、 - 第2の電源(10)、および起動可能であり、かつ第2の電源(10)から電力が供給される少なくとも1つの第2の電子部品(11)を有している第2の回路(3)とを 備えている、乗り物のための配電網(1)であって、 - 前記第1の回路(2)と前記第2の回路(3)との間に配置されており、第1の構成において、前記第1の回路(2)と前記第2の回路(3)との間での、第1の電流値の電流交換を可能にし、第2の構成において、前記第1の回路(2)と前記第2の回路(3)との間での、前記第1の電流値より低い第2の電流値の電流交換を可能にする接続手段(5)と、 - 前記接続手段(5)の構成を制御する制御ユニット(17)とをさらに備えている配電網。
IPC (2件):
B60R 16/03 ,  H02J 7/34
FI (2件):
B60R16/02 670A ,  H02J7/34 B
Fターム (6件):
5G503AA07 ,  5G503BA02 ,  5G503BB01 ,  5G503DA15 ,  5G503DA17 ,  5G503DA18
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 車両用電源システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2009-053157   出願人:株式会社デンソー
  • 車両用電源装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2009-205150   出願人:株式会社オートネットワーク技術研究所, 住友電装株式会社, 住友電気工業株式会社
  • 車両用電源システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-369498   出願人:株式会社デンソー
全件表示

前のページに戻る