特許
J-GLOBAL ID:201403041296286978

ゲームシステム、サーバ装置及びプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 稲葉 良幸 ,  田中 克郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-120200
公開番号(公開出願番号):特開2014-236818
出願日: 2013年06月06日
公開日(公表日): 2014年12月18日
要約:
【課題】育成ゲームとベットゲームとを融合させたゲームをプレイヤに提供する。【解決手段】複数のキャラクタを用いて行われる戦いを含むゲームを実行するゲームシステムであって、ゲーム装置は、戦いの対象に対してサーバ装置により設定されたオッズをプレイヤに提示し、プレイヤにより制御される第1キャラクタが戦いに参加するかを、プレイヤから受け付ける受付手段と、プレイヤが入力した遊戯価値に応じてベット数を決定するベット手段と、第1キャラクタが戦いに参加する場合、ベット手段によるベット数に基づいて第1キャラクタのパラメータを変更する変更手段と、戦いに参加した第1キャラクタが勝利した場合、オッズとベット数とに基づく遊戯価値をプレイヤに支払う支払い手段と、を有する。【選択図】図5
請求項(抜粋):
ネットワークを介して接続されるサーバ装置とゲーム装置とを有し、複数のキャラクタを用いて行われる戦いを含むゲームを実行するゲームシステムであって、 前記ゲーム装置は、 前記戦いの対象に対して前記サーバ装置により設定されたオッズをプレイヤに提示し、前記プレイヤにより制御される第1キャラクタが前記戦いに参加するかを、前記プレイヤから受け付ける受付手段と、 前記プレイヤが入力した遊戯価値に応じてベット数を決定するベット手段と、 前記第1キャラクタが前記戦いに参加する場合、前記ベット手段によるベット数に基づいて前記第1キャラクタのパラメータを変更する変更手段と、 前記戦いに参加した前記第1キャラクタが勝利した場合、前記オッズと前記ベット数とに基づく遊戯価値をプレイヤに支払う支払い手段と、 を有するゲームシステム。
IPC (3件):
A63F 13/46 ,  A63F 13/30 ,  A63F 13/795
FI (3件):
A63F13/00 212 ,  A63F13/00 160 ,  A63F13/00 314
Fターム (11件):
2C001AA17 ,  2C001BA06 ,  2C001BB02 ,  2C001CA01 ,  2C001CB00 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB03 ,  2C001CB08 ,  2C001CC01 ,  2C001CC08
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)
引用文献:
出願人引用 (2件)
  • 「「戦国大戦」の稼動が本日開始。高威力の鉄砲や攻城兵器「大筒」、一発逆転の「虎口攻め」など三国志とは
  • 「妖怪VS宇宙人 つよいのはどっちだ!?」
審査官引用 (2件)
  • 「「戦国大戦」の稼動が本日開始。高威力の鉄砲や攻城兵器「大筒」、一発逆転の「虎口攻め」など三国志とは
  • 「妖怪VS宇宙人 つよいのはどっちだ!?」

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